トイレリフォームの費用相場は?

トイレをリフォームしたらこんなに快適

トイレをリフォームしたらこんなに快適

夢のマイホームを手に入れても長年住んでいると劣化が目立つようになりますが、特に気になるのがトイレなどの水まわりでしょう。
快適に暮らせる住まいを実現させたい方にはリフォームをおすすめします。
当社ではトイレリフォーム、お風呂リフォーム、キッチンリフォームを承っています。
大坂にお住まいで、納得のいくトイレリフォーム、お風呂リフォーム、キッチンリフォームを希望する方は、お気軽にお問い合わせください。
これまで和式の便器を使用していた、トイレの狭さを解消したい、壁と床のタイルを取り払って今風のオシャレなトイレにしたい、最新式の設備が付いた便利なトイレがいいなど、希望する条件はご家庭ごとに違うでしょう。
毎日使用するトイレだからこそ快適な空間にしておくことが大切です。
当社では希望の条件に合ったトイレリフォームを提案しているので、きっと満足のいく結果が得られるでしょう。
リフォームを行った後は実用性だけでなくインテリア性も兼ね備えた、快適なトイレに生まれ変わります。

トイレリフォームにかかる費用が気になる

トイレリフォームにかかる費用が気になる

大阪でトイレリフォームを検討中の方が、一番気になることと言えば、やはり費用でしょう。
トイレリフォームの工事では、どの程度の費用が必要になるのか確認しておきましょう。
トイレのリフォームを実施する場合の費用相場は、リフォームの内容によって違ってきます。
例えば便器を交換する場合は本体価格と工事費用を合わせることになり、購入する便器の種類によって価格に大きな開きが出てきます。
充実した設備が備わった最新式の便器なら、10~20万円が相場となり、工事費用をプラスします。
和式便器を洋式便器に交換する場合は床の工事も必要になり、壁や床など内装を全面的にリフォームすると、50万円以上の価格が相場となります。
しかし実際の価格はトイレの面積などでも異なるため、まずは見積もりを取ることから始めましょう。
それまでなかった手洗い場ができたり適度な明るさが確保できるなど、快適で清潔なトイレが実現します。