HOME > ヤマケイNOW > 感謝のお言葉をいただきました

ヤマケイNOW

感謝のお言葉をいただきました

夜の10時すぎに携帯電話がなりました。
「山本さん、本当にありがとう!あなた命の恩人だわ~。それをどうしても言いたかったの~。」

ちょうど1年ほど前に、マンションの内装リフォームをさせていただいたお客様の声です。

当初、工事予定にはなかったキッチンのコンロ交換を、是非にとオススメしてご採用して頂いた経緯がありました。
というのも、高齢のご夫婦で、ご主人は介護施設に入所されており、奥様は行ったり来たりやいろんな用事で相当お体に負担がかかっているように私は感じたからです。
そこで、万が一のことがあったらいけないから、安全装置がしっかりした今のガスコンロに変えて下さいとお願いしたんです。

話を戻しますと、聞けば、先日ご自身も介護の認定を受けられ、種々の手続きで頻繁に移動を繰り返していたそうです。
体調がすぐれない中、1日の終わりにコーヒーを飲もうとやかんに火をかけていた時に、うたた寝をしてしまいました。
はっと目覚めたときに、意識がはっきりするにつれ、コンロの火に気付いたそうです。
「中の水はからっぽだけど、ちゃんと火が消えている!」
そこで、「助かった~!」と安堵されたのです。

お役に立てて本当に良かったです。
過去に幾多の事故があったからこそ、安心・安全につながる製品づくりをしてこられた、ガス業界・ガス機器メーカーの皆様にも感謝です。
おかげさまで大事なお客様の命・財産が守られました。

M様、いつまでもお元気でいて下さいね。

2014年09月05日